南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

清次郎の高級回転寿司を食べてきた

盛岡市, お食事 ,

清次郎の誕生日プレゼント寿司盛岡にある高級回転寿司「清次郎」でお寿司を食べてきました。
清次郎は、くら寿司やスシローなどの回転寿司よりも結構割高なお値段なのですが、田清魚店と言う魚屋さん直営なので、とにかくネタが新鮮でめちゃめちゃ美味しいお寿司屋さんなんです。

母が清次郎の会員らしく、12月が誕生日の母に誕生日特典として上の写真の寿司プレートが無料サービスになると言う事で行ってきました。
その他、フェザンカードのポイントも大量に貯まっていて使用期限が近づいているとのことなので、それらを使ってあげようかなとね(笑)。

とにかくネタが新鮮で美味しい

清次郎スペシャルしつこいけど、清次郎のお寿司は本当に美味しい。
上の写真は「清次郎スペシャル(1,000円)」です。
ネタがこぼれ落ちる勢いで乗っています。

ブリの三点盛りこちらは「ブリの三点盛り(たしか700円くらい)」。
脂が乗っててめちゃめちゃ美味しかったよ。

和牛すき焼きこちらは「和牛すき焼き(520円)」。
魚が苦手な嫁さんと1歳半の息子が食べました。
贅沢な幼児だな、オイ。

お子様プレートがオススメ

子供用にお子様プレートもあります。
マグロ、蒸しエビ、納豆巻、玉子、イクラの他に、エビフライ、ポテト、ウィンナー、唐揚げ、味噌汁、ジュース、ゼリーが付いて420円!です。
さらにオマケに玩具も貰えます。

驚くことに、土日(不定期)に限り420円が140円になると言う驚きの安さ。
お寿司は高めの値段ですが、このお子様プレートは超絶にお得だと思います。

値段は高いけど確実に他の回転寿司とは一線を画する「清次郎」。
ランチタイムなどに行くと確実に並ぶことになりますが、並んでも食べたいレベルの美味しいお寿司が食べられます。
お薦めです。