南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

麺SAMURAI桃太郎の絶品ラーメン

奥州市, お食事 , ,

麺SAMURAI桃太郎仕事の打ち合わせで奥州市に行ったので、前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました。その名も「麺SAMURAI桃太郎」。お店の外観はラーメン屋と言うかイタリアン系のレストランみたいな感じです。

鶏白湯

鶏白湯俺が頼んだのは鶏白湯(とりぱいたん)。トロトロになるまで鶏ガラを煮込んだクリーミーなラーメンです。見るからに美味しそうなんですが、最初にスープを一口飲んだ瞬間「!?」となりました。

超美味い!

本当に美味しくて飲んだ瞬間「あぁ...」と声が出ました(笑)。麺もチュルチュルな細麺ストレートで茹で加減もアルデンテな感じで超美味い。ちょっとお腹の調子が悪かったのですが、あまりに美味しかったのでスープを全部飲んじゃいました。

鶏だし手揉み中華

奥州いわいの鶏だし醤油コチラは先輩が頼んだ「鶏だし手揉み中華」。スープを一口だけもらいましたが、これまた「あぁ...」となるくらい美味しかったです。先輩曰く「めちゃめちゃ美味しい」との事です。ちなみに、この鶏だし手揉み中華が売り上げナンバーワンラーメンとの事です。

とっても美味しいラーメン屋さん

「麺SAMURAI桃太郎」と言う名前を聞いて、正直キワモノ系の一発屋ラーメン屋かなと思っていました。しかし、実際に食べてみると、決して奇を衒ってないのに他と明確な違いを感じる美味しいラーメンでビックリしました。本当に本当に美味しいラーメンでした。

なかなか奥州市まで来ることもありませんが、機会があれば全種類のラーメンを食べてみたいと思いました。超オススメです!