南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

滝沢市にオープンした「サッポロラーメン大銀杏」で味噌ラーメンを食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2024/03/24

滝沢市, お食事 , ,

盛岡市松園にある生協二階にある「大銀杏」。その二号店が滝沢市にオープンしたとの事なので行ってみました。場所は「ラーメン姫神」が入っていたところ。ビックハウス国分店の敷地内です。

松園店とは違ってサッポロラーメンがベースになっているみたいです。サッポロラーメンの定義は知らんけどw

味噌ラーメン(800円)

サッポロラーメンと言う事なので味噌ラーメンを注文。バターコーン頼みたかったけど売り切れてました。残念。味はちょっと濃いめかなと思ったけどとっても美味しかったです。余裕でまた来たいと思える味でした。

塩ラーメン(750円)

嫁さんが頼んだ塩ラーメン。
美味しい。

正油ラーメン(750円)

子供が頼んだ正油ラーメン。これまた美味しい。焦がし醤油?たまり醤油?良く分からないけど香ばしい感じがする醬油ラーメンでとっても美味しかったです。俺的に子供の食べっぷりで美味しいか否か判断してるんだけど、ペロッと食べてたので本当に美味しかったんだと思います。

と言うわけで、松園店とはメニューが違うけど、美味しさは変わらずって感じでした。