南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

今年2回目のディズニーランド 2019年10月旅行その4

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東京, 2019年10月埼玉・東京旅行

東京旅行2日目は東京ディズニーランド。
写真のほとんどは子供やら家族が写った写真ばっかりなもんで軽くまとめますね。

宿泊地の錦糸町からディズニーランドに到着したのが10時過ぎ。
遊びはじめたのは11時頃でした。

ランド入口でティガー、イーヨー、デイジーと記念撮影。
その後、ウェスタンリバー鉄道に乗ってポップコーンを食べてランチショーへ。
上の写真はそのレストランです。

ポリネシアンテラス・レストラン

今年の5月にもここでランチショーを見ながらお昼ご飯を食べました。
リロ・アンド・スティッチのショーが見れるんですよ。
当然、ミッキーやミニーも出ます。
見るだけじゃなくて、各キャラクターがテーブルを回ってくれるのでキャラクターと記念写真が撮れるんです。

人気でなかなか予約できないみたいなんですが、嫁さんが粘り強くキャンセル待ちを狙ってゲット出来たみたいです。
キャラクターに会えるショーが売りなだけじゃなく、料理も本当に美味しかったです。
贅沢っすなぁ。

もっと良い写真あるんだけどさ、基本記念写真だから子供の顔がバッチリ写っている写真ばっかりなのよ。
載せれないよねー。

ショーの最後の方には、子供達がステージに上ってキャラクターと踊る演出なんかもあったり。
息子は行ったけど娘は照れて行かんかった。
そこは行けよ。
マジで。

建築途中の美女と野獣のお城

これって建設中の美女と野獣のお城かしらね?
数10年後には貴重な写真になるのかな?
どんどん規模拡大していって素直に凄いなーと思うけど、ディズニーファンの嫁さんは値上がりを心配してたよ(笑)。

閉園時間までたっぷり遊んだよ

その後は、ディズニー内をお土産買いながらウロウロ。
お約束のアリスのティーパーティー、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、プーさんのハニーハントとかを乗りまくり。
大雨予報だったんでそんなに混んでなかったの。
でも、雨は帰りに土砂降りになった以外は降らなかった。
天気運が良いね。

と言う訳で、閉園時間までたっぷり遊んで、たっぷり買ってホテルへゴー。
この日の宿泊地は「ヒルトン東京ベイ」です。