南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

花巻空港の離陸・着陸を見学してきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2019/10/16

花巻市, 写真 , , ,

お仕事で県南に行ったついでに、花巻空港に寄って離陸・着陸を見学してきました。
場所は空港の滑走路脇にある小山です。
夕日が綺麗で、なかなかロマンチックな雰囲気のある光景でしたよ。
残念なのがiPhoneデジタルズームの画質ですかね^^;

夕日と飛行機

最初に見たのは離陸です。
離陸はすぐに高度が上がっちゃうので良い絵が撮れないかなーと思いましたが、俺らが居る小山を過ぎた辺りでテイクオフしたので問題なく撮影出来ました。

続いて着陸。
飛行機を追跡できるスマホアプリで見ていましたが、花巻空港に滞在中の飛行機が離陸するのを待っていたのか、風向きの関係なのか分かりませんが、台湾から来た飛行機なのに花巻空港を通過し、田沢湖近辺を360度旋回してから盛岡上空でさらに180度旋回し、盛岡方面から花巻空港に向かってきました。

花巻空港の離陸動画

花巻空港を離陸する飛行機の動画も撮影してみました。
iPhone8だと限界がありますね。
iPhone11だと激的に変わるのかな?
ナイトモードとかも気になるから検討してみようかな。
いちいち一眼レフ持って歩けないしね。