南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

奥州市水沢の「やどかり屋」で「とんこつ海老塩ラーメン」食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

奥州市, お食事 , ,

奥州市水沢の「やどかり屋」

お仕事で久しぶりに県南に行ったので、奥州市水沢にある「やどかり屋」でお昼ご飯を食べてきました。行ったのは「やどかり屋」と言うラーメン屋で、とんこつラーメンがメインの有名店らしいです。

とんこつ海老塩ラーメン

とんこつ海老塩ラーメン

俺は「とんこつ海老塩(721円)」と「チャーシューご飯ハーフサイズ(180円)」を注文。グルメじゃないので気が効いたことは言えないけど、とっても美味しいラーメンでしたよ。細麺の湯で具合も細かく指定出来て、俺は固めにしましたがちょうど良かったですよ。他にバリ硬とかハリガネとかもありました。

麺はちょっと少なめだったので、替え玉ハーフ(70円)を追加するのがちょうど良いかもしれません。

メニュー

その他メニューはこんな感じ。
替え玉にもご飯類にもハーフサイズがあるのが非常に嬉しいですね。