南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

個人的に一番美味しいと思う缶レモンサワー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/04/18

おすすめ品 ,

勿体ぶってイロイロ書くのが面倒くさいからいきなり結論。いろいろな缶レモンサワーを飲んで一番美味しいと思ったレモンサワーは、

カルディのシチリアン・レモンサワー

です。明らかに大手メーカーのレモンサワーよりも美味しい。レモンの甘さ、酸味、苦味のバランスが絶妙。むしろ、他のレモンサワーよりも苦味が強くてそれが美味しい。お酒が苦手な嫁さんもジュースのようにグビグビ飲んじゃいます。

レモン・ザ・リッチもイケると思う

カルディのシチリアン・レモンサワー以外なら、SAPPOROのレモン・ザ・リッチも美味しかったよ。

特に「特製レモン」が美味しかった。グレープフルーツ味のアイスボックスを氷の代わりに入れて軽くドーピングしたけどねw

コロナのせいで居酒屋に行けない昨今だけど、コロナが終息したら、レモンサワーが美味しいお店を探してみたいなー。

追加

SAPPOROの「濃いめのレモンサワー」も美味しかった。「しっかりすっぱい」と書いてある通り、良い感じでレモンの酸っぱさがありました。が、苦味が無いので苦味が好きな人は物足りないかも。苦味が苦手な人にはオススメかな?