南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

テンパーク(岩手山青少年交流の家)で、スタンプラリーに参加してきました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

八幡平市, お出掛け, イベント ,

9月19日の日曜日。
テンパークこと岩手山青少年交流の家でスタンプラリーが行われたので家族で参加してきました。
手山青少年交流の家近辺の森にスタンプが入った箱が隠されていて、その箱を森を散策しながら探してスタンプを貯めていくと言うゲームです。
参加費は無料と言う、子連れ家族にはうれしいイベントです。

これがスタンプが入っている箱です。
この箱が木の幹の裏側とか、絶妙に見つけにくいところに配置してあって、簡単には見つからないんですよ。

スタンプは、岩手山とかいろんな動物とかの可愛いスタンプでした。
クオリティ高いよね。

散策エリアは森だけではありませんが、森エリアを散策中はこんな感じ。
快晴の中、大自然の中を散策するのは気持ちよかったですよ。
結構な人が参加していたので、森の中でも寂しくなかったですよ(笑)。

ウチ子たちも夢中でスタンプを探していました。
丸一日、大自然の中で運動も出来て、楽しむことも出来て、しかも無料と言う素晴らしいイベントでした。

ちなみに10月の日曜日にもスタンプラリーを開催するらしいので、興味のある人はぜひ参加してみてください。