南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

メトロポリタン盛岡ニューウイングのクリスマスケーキとランチバイキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/09/12

おすすめ品 , , ,

メトロポリタン盛岡ニューウィングのクリスマスケーキ

毎年恒例、ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングのクリスマスケーキです。
今年はピスタチオのケーキです。
美味しい。
毎年の事だけど間違いなく美味しい。
甘すぎず、濃厚すぎず、程よく美味しい。
世の中に、カロリー、血糖値と言う物がなかったら1日で1ホール丸っとイケます。

過去にも何度かジョバンニのクリスマスケーキを買っているんだけど、不覚にも子どもと一緒の写真ばかりでケーキ単体での写真がなくてブログにアップできん….。

ジョバンニのランチバイキング

25日には、クレジットカードのポイントで引き換えた商品券を使って、ニューウィング内のレストラン「ジョバンニ」でクリスマスランチバイキングを食べてきました。
相変わらず美味しいです。
カルパッチョを筆頭にお魚関係が美味しかった。

娘よ…小学生になって1,500円掛かるようになったんだから、パン、ポテト、アイスクリームだけじゃ全然採算合わんぜよ。
偏食と言うよりも食わず嫌いが激しくて困ったもんだ。