南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のランチ情報・お出かけ情報をメインとしたブログです。

岩手県と盛岡市のブログです

安比高原スキー場に泊まったら八幡平市にある「ぱぱなっしゅ」での晩御飯もありな件

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

八幡平市, お食事 , , ,

先日、安比高原スキー場に二連泊してきました。
これで今シーズンは合計4泊に。
ブルジョアじゃんと思われるかもしれませんが、妹の会社のオーナーズルームなので宿泊料は無料!
とは言え、食事代は当然実費。
宿泊費、リフト代費と比べれば安いもんですが、人数が居るとこれが結構馬鹿にならないんですよ。
安比は言わずもがな高級リゾートなので、ホテル内のディナーバイキングは大人1人5,500円、朝食バイキングは2,500円、焼肉は冷麺1,100円などなど非常にお高いのです。
年に1回は必ず安比のホテル内のレストランにお金を落とすようにはしてますが、毎回は流石にねー。

車を15分走らせて「ぱぱなっしゅ」へ

と言うわけで、今回はシーズン三回目の宿泊で、おまけに二連泊と言うことで食費を節約する作戦に。
初日はスーパーでお惣菜やらレトルトやらを購入。
二日目の朝ご飯はコンビニおにぎりで、お昼ごはんスキーセンターのラーメンとピザで、合間にスキーセンターにあるクレープ(笑)。

二日目の夜は最終夜なのでちょっと良い物を食べようとホテル内のレストランを片っ端から調べてみたけどやっぱり高い。
そこでグーグル先生に安比高原スキー場から片道20分をめどにレストランが無いか調べた結果、「ぱぱなっしゅ」と言うレストランを発見。
レビューの写真も美味しそうだったので行ってきました。

何食べても美味しい洋食レストラン

最初に結論を言えば、何を食べても美味しいレストランでした。
「ぱぱなっしゅ」は安比高原スキー場のホテルから片道15分ほどかかりましたが、ここまでやってきて大正解でした。

これは俺が頼んだ生姜焼き。
文句なしで美味しい。

そして家族が頼んだハンバーグ。
和風、イタリアン、パスタ付きの三種類。

息子が食べたナポリタン。
バクバク食べてた。
本当にすべて美味しかった。

これだけ頼んで総額4,500円ほどで、安比高原スキー場のレストランで食べるディナーバイキング一人分にもなってません(笑)。

春スキーで道路に雪が無かったら片道15分ほどでドライブも苦になりませんでしたが、ハイシーズンで雪深い季節はもうちょっと時間がかかるかな。
始めていく人は、どんどん人里から離れていくのでちょっと不安になるかも。

隣には豆腐で有名なふうせつ花もあるので、合わせてどーぞ。

きっと来シーズンも何泊かすることになると思うけど、来年もまた来てみようと思います。
安比高原スキー場に宿泊するけど、ホテル内のレストランが高くてちょっと…と言う人は「ぱぱなっしゅ」も候補に入れてみてください。