南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

ブッチャー軒の塩ホルモンが美味しかった

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/09/30

盛岡市, お食事 , ,

会社の先輩と盛岡市本宮にあるブッチャー軒に行ってきました。
山岸にあった店舗には行ったことがあったのですが、本宮店は初来店です。
各テーブルに七輪が運ばれてきて、ガスではなく炭で焼くスタイルです。
七輪の上にあるダクトが煙を吸い取ってくれるので、ほとんど油臭くなりません。
昔、山岸店に行った時は、店内が煙でモクモクしていて、それはそれで良い雰囲気だったんだけどね。

塩ホルモンが美味しい

「バナナマンのせっかくグルメ」で日村が盛岡に来た時に食べていた塩ホルモンを注文。
噛めば噛むほど塩味が溢れ出てきて、とっても美味しい塩ホルモンでした。

ブッチャー軒特製冷麺(ハーフサイズ)も注文。
美味しい。
しっかりオリジナリティを感じる味。
キュウリは残したけど。

他、豚トロ、ラム、牛タン、ぼんじりなどを注文。
全てが安くて美味しいお肉でした。

いろいろ食べて飲んでしたけど、2人で5,800円でした。
ブッチャー軒のウリである安さと美味さ。
間違いないです。
お勧めです。