南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

滝沢市葉の木沢山「中華料理 北龍」の北龍ラーメン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/10/03

滝沢市, お食事 , ,

滝沢市葉の木沢山にある「北龍」でラーメン、チャーハン、餃子を食べてきました。
前々から気になっていたけど、場所的になかなか足が向かなかったお店です。

北龍ラーメン

初めてのお店なので、お店の名がついている「北龍ラーメン(850円)」を注文。
店主さんが一人で調理しているみたいなので、大人数で行くとちょっと時間がかかるかもしれません。

美味しい!!!
スープ一口飲んで「あぁ…美味い…」と声が出た(笑)
トロミの付いたスープが最高。
本当にオススメ。

梅チャーハン

ママが注文したのが「梅チャーハン(700円)」。
最高!
多分、ベースのチャーハンがすでに美味しい。
そこに梅が入ることによってサッパリし、最高に美味しい。
中華スープも美味しかった。
これもお勧め。

餃子(400円)も注文。
このボリュームで400円。
言うまでもなく味も美味しい。

Googleレビューを見ると他にも美味しそうな写真が沢山あったから、リピート決定。
滝沢市葉の木沢山にある「北龍」。
お勧めです!