南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

会津喜多方ラーメン坂内「小法師」水沢店に行ってきた

お食事, 奥州市 ,

喜多方ラーメン坂内「子法師」水沢店お仕事で奥州市水沢に行ったので、何か美味しそうな物はないものかと調べてみたら、会津喜多方ラーメン坂内「小法師(こぼし)」と言うラーメン屋さんのラーメン写真が美味しそうだったので行ってみました。ここのイチオシは、麺の上一面にチャーシューが広がった焼豚ラーメン(940円)らしいのだが、写真を見るだけでお腹いっぱいになる感じだったので諦めました。

炙り焼豚ご飯セット

炙り焼豚ご飯セット俺が頼んだのは「炙り焼豚ご飯セット(940円)」。美味しそうな炙り焼豚に惹かれました。200円ちょっと追加するとセットの喜多方ラーメンを他のネギラーメンとか焼豚ラーメンとかに替えれるとの事でしたが、これからクライアントさんと会うのにネギ臭漂わせたり、食べ過ぎてお腹痛くなったりしたら困るなと思い、普通の喜多方ラーメンにしました。

味は炙り焼豚ご飯、喜多方ラーメンともに美味しかったです。特に炙り焼豚はご飯がススム君でした。何よりもボリュームが凄かった。男の俺でもお腹がいっぱいになるくらいのボリュームで、なんとか食べきったぞって感じでした。200円追加して焼豚ラーメンにしてたら完食出来なかったかも。

次に来る事があったら、ねぎラーメンを食べてみたいな。