南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市菜園にある「シュパーゲル」でチーズフォンデュを食べてきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 , , ,

シュパーゲルのチーズフォンデュ

会社の後輩達と盛岡市の菜園にある「シュパーゲル」でチーズフォンデュを食べてきました。<br />平日限定の3時間飲み放題付きのチーズフォンデュコースで、1人3,500円でした。

コクがあって美味しいチーズ

シュパーゲルのチーズフォンデュ

家でチーズフォンデュをした事はあるけど、お店で本格的なチーズフォンデュを食べるのは初めてだったかもしれない。
バイキングでは経験あるけどね。

基本的に野菜があまり得意じゃない俺だけど、チーズフォンデュのチーズがとても美味しかったので楽しく食べる事が出来ましたよ。

俺らがお喋りに夢中になって食べるペース遅すぎたせいで、最後の方はチーズの水分が蒸発して固くなり、別な食べ物になってしまいました(笑)。
結果、野菜が余ってしまったのが残念。
店員さんに言えばチーズをなんとかしてくれたかな?

シュパーゲルのソーセージ

ちなみに、チーズフォンデュの他に「ソーセージ」「ハム」「サラダ」が出て来ました。
飲み放題のお酒の種類も豊富だったので、女性込みの飲み会では重宝しそうなお店です(基本オッサンばかりの飲み会が多いけどね)。