南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

盛岡市三ツ割にある「盛岡麺厨房ゼロワン」に行ってきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

盛岡市, お食事 , ,

盛岡麺厨房 ゼロワン

盛岡市三ツ割にある盛岡麺厨房ゼロワンに行って来ました。ちょっと前まで大新食堂があった所に移転して来たラーメン屋さんです。前は中央病院の近くにあったお店です。

あっさり系ラーメン

背脂煮干し醤油

子供2人を含む5人で行ったのでいろいろ食べてきました。まずは俺が食べた背脂煮干し醤油ラーメン。

美味しかったです。ただ、最初の一口目は「薄いかな?」と感じました。でも、中盤から終盤に掛けてちょうどよく感じるようになりました。

一口目でガツンと来たらスープ残しちゃうけど、良い感じにあっさりなので最後まで飽きずに食べれましたよ。 

ゆず塩ラーメン

こちらは祖母が食べたゆず塩ラーメン。柚子が香る爽やかなラーメンでした。

こちらも一口目は薄く感じましたが、祖母曰く「食べ進むにつれて良い感じになって来た」。最後まで美味しく食べれたそうです。

ニンニクラーメン

嫁さんが食べた背脂にんにくラーメン。スープだけ貰いましたがニンニクが効いていて美味しかったですよ。

子供が食べた普通のラーメン。完食したんで美味しかったんだと思います(笑)。

個人的には好きですが…

という訳で、初めて行った盛岡麺厨房ゼロワンですが、個人的には美味しかったのでまた行ってみたいと思いました。

でも、背脂たっぷりコッテリラーメンが好きな人は物足りなく感じるかも知れません。背脂好きな人って大概パンチ効いたの好きでしょ?そういう方は薄味に感じちゃうかも。