南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

矢巾町の煙山ひまわりパークでに行ってきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

矢巾町, 写真 ,

上の写真は俺が撮ってきたのもじゃなく、快晴時に祖母と夏休み中の娘が行ってきた時の写真です。
青空に向日葵の花が映えてるねぇ。
羨ましい。

最近ずっと雨続きだったから、写真とは言え久しぶりに青空を見た気がします。

ここからが俺が家族で行った21日の写真。
曇天。

とは言え、40万本のひまわりが咲く光景には圧倒されます。

向日葵ゲートがある見晴らし台はこんな感じ。
撮影待ちの列が出来ています。

ひまわり迷路なんかもあったりします。
向日葵よりも背丈が低い子供達からすると、本当に迷宮に迷い込んだ感じなんでしょうね。

日常、ひまわりの花をじっくり見ることなんてないからね。

夏っぽさナンバーワンの花だと思います。
太陽って感じね。

矢巾町煙山ひまわりパーク