南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

宮古市でヤギミルクを味わう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2021/08/11

おすすめ品, 宮古市 , , , , ,

パティスリー レ・ド・シェーブル

浄土ヶ浜で海水浴をした帰りに宮古市内まで足を伸ばし、巷で話題の山羊ミルク専門店「パティスリー レ・ド・シェーブル」に行ってきました。牛のミルクよりも栄養価が高いヤギのミルクを使ったスイーツなどを売っているお店です。

店内には美味しそうなケーキが並んでいます。

可愛いヤギのイラストが描かれた色んなグッズも売っています。

ヤギミルクを使ったソフトクリームを購入。口に入れた瞬間は普通なんだけど、口の中で溶け始めた瞬間、独特の風味が広がります。
美味しいです。

他、ヤギミルクとヤギミルクプリンを購入。
どっちも美味しかったです。
お勧めです!

POST BAKERYでヤギミルクパンを購入

こちらはヤギミルクを使用したパンを販売しているPOST BAKERYと言うお店。とってもお洒落なお店です。

POST BAKERYではヤギミルクを購入。
これもソフトクリームと同じで、口に入れた瞬間はあっさりした感じなんだけど、後から独特な風味が広がる感じです。

POST BAKERYではお土産にパンを購入。ヤギミルクである事を指しいても美味しいパンでした。こちらも激推しです。

なぜ宮古市でヤギミルク?

なんで宮古市でヤギミルクなんだろうかと調べてみたら、しあわせ牧場と言う牧場があり、そこでヤギやらヒツジやらを育てているみたいです。そこのミルクを使ってお店を出しているとの事です。盛岡に欲しいね、盛岡に。

パティスリー レ・ド・シェーブルもPOST BAKERYもとっても美味しくてお勧めです。