南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ジャンプショップinカワトクに行ってきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

盛岡市 ,

嫁さんの希望により、盛岡市のカワトクで期間限定で開催中のジャンプショップに行ってきました。平日でも行列ができるくらい人気らしく、カワトクに若者が集まると言う珍しい事が起きているようです。

入場するには整理券が必要とのことで、子供達を家に置いてまず整理券をもらいに行ってきました。9時50分頃に整理券をもらいに行ったら入場可能時間が11時からでした。20分ごとに次のグループのお客が入ってくる感じだけど、完全入れ替え制じゃないので買い物はゆっくり出来ました。

会場の雰囲気。
中心に商品が置いてあって、壁際にキャラクター展示がある感じでした。

呪術廻戦のパネル。
記念撮影ができます。

鬼滅の刃。
炭治郎の実物大?フィギュアと日輪刀。

レジ待ちの列が並ぶ壁際には、鬼滅の刃の柱のパネルと日輪刀。
みんな写真撮ってた。
蜜璃ちゃん。

基本、売って物全てが高い(笑)。
そんな中、買った物を紹介。
鬼滅の刃と呪術廻戦のクリアファイル。

ドラゴンボールの缶バッジ。
息子が購入。
高いものしか「これ欲しい」と持ってこないから、この缶バッジに誘導した。
娘は鬼滅の刃のキーホルダーを買ったっけな。

ママが購入した呪術廻戦のTシャツ。
なんの絵が出るか分からない鬼仕様だったが、6種類に中で一番欲しかった物が出てきて浮かれてた。

オッサンの俺からすると、もっと昔の漫画のグッズがあれば嬉しかったな。
ドラゴンボール、こち亀、ジョジョとかさ。
なので、俺は何も買わなかった。
怪獣8号のグッズがあったら買っていたかもしれん。

何はともあれ、ジャンプショップのおかげで久しぶりに賑わっているカワトクを見た気がします。公式ジャンプショップが盛岡に出店するのは10年以上ぶりなんだってさ。

これからも魅力的なイベントを開催して街中に賑わいを与えて欲しいもんです。