南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡八幡宮の中にある「八満食堂コレコウジツ」の日々のおだいどこ定食を食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/03/02

盛岡市, お食事 ,

盛岡八幡宮の中にある「八満食堂コレコウジツ」と言うレストランでランチを食べてきました。
なんでも、兼業農家で自家製玄米を使った日替わり定食、無化調ラーメン他、化学調味料に頼らないお食事を提供していますとのことです。

食べたのは「日々のおだいどこ定食(1,000円)」と言う、ごはんとメインと一汁三菜の日替わり定食です。
コチラです。

いやー美味しかった。
この日のメニューはサバのマリネ?をメインにカボチャの煮物やなどなど。
玄米ご飯も熱々の味噌汁も全てが美味しかった。

俺って定食あんまり好きじゃないんですよ。
ラーメンだったらラーメン食べたいし、カツ丼だったらカツ丼だけ食べたい感じ。
でも、コレコウジツの定食は本当に美味しかったです。
毎日メニューが違うみたいなので、また機会があったら来て食べたいですね。

お洒落な店内

店内もおしゃれ。
神社の中にあるとは思えない感じ。
オーナーさんと思われる方もソフトな感じの良い方でした。
本当にオススメ。

2023年3月1日 追記。
また行ってきました。
この日はホロホロに煮込んだ骨付き鶏肉でした。
美味い!