南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

「中華料理SAKURA」のSAKURA麺

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2022/10/25

盛岡市, お食事 , , ,

会社の近くにある八幡通り。
そこにあるビルの二階にあるのが「中華料理SAKURA」。
前々から気になっていたので行ってみました。

狭い階段を登り二階に行くとお店があります。
お店自体、そんなに広くなく10人ちょっとで満員になっちゃう感じです。
隠れ家的な味があって良いと思います。

SAKURA麺

ラーメン屋さんじゃなくて中華料理屋さんなので、メニューには定食やら単品やらいろいろあってめっちゃ迷います。
とは言え、最初なのでお店の名前が付けられた「SAKURA麺(850円)」を注文。
めっちゃ美味しい。
たっぷり野菜にプリプリなエビが美味しい。
餡がツルツルの麺に良く絡み食が進みます。
最高。

餃子も美味い!!

個人的に一番驚いたのは餃子(450円)の美味しさ。
エビ風味が効いていて普通の餃子と明らかに違った。
餃子が美味しいラーメン屋さんは沢山有るけど、餃子の常識の範疇の美味しさだった。
でも、SAKURAの餃子はラーメン屋さんの餃子ではなく中華料理屋さんの餃子って感じでした。
単品料理として成立している感じ。
SAKURAに来たらぜひ食べて欲しい。
そんな餃子でした。

中華料理SAKURAリピート決定

絶対また行きます。
次は定食を食べたいな。