南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

Anywhere Doorのコーンショットを食べてみました

おすすめ品 ,

anywhere doorのコーンショット

なんか良く分かんないけど、妹からお土産でAnywhere Doorとか言うお店のコーンショットなる物を貰ったので食べてみた。なんか良く分かんないけど、コーンショットはコーンとチョコレートで出来たカップで、中にコーヒーを入れて飲みながら食べるものらしい。

紙コップとかのゴミが出ないから「エコショット」とも呼ばれているらしいっす。

なんか良く分かんないけど、最近東京にお店がオープンしたらしく、SNS映えする事もあり一部で密かなブームになっているらしい。ところで、一部で密かなブームってブームって言うのかな?

食べてみた

内側にはチョコがコーティングされているので、ブラックコーヒーを入れると漆黒の闇。ビックリするくらい写真映えしません(笑)。

コーヒーの水分と熱でコーンとチョコがヘナヘナになるんじゃないかと思ったけど意外に丈夫です。ちんたら飲んでも簡単には漏れることはなさそう。見ての通り、カップの淵に粉が付いているので、飲むと内側のチョコレートと粉の味が混じって甘くなる。アリっちゃアリな味。

コーンをかじってみた

anywhere doorのコーンショット

そのまんまですが、チョコレートが付いたコーンの味がします。かじり過ぎてダム決壊状態になりかけた。お店でかじり過ぎてコーヒーこぼしたら超絶かっこ悪そう。

飲んでかじってしてるうちに思ったが、これはある程度内側のチョコが解けるのを待った方が良いのかい?それとも気にせず飲みながらかじり続けるのが正解なのかい?

カップの底にはチョコとキャラメルが入ってた

anywhere doorのコーンショット

コーヒーを飲みほしカップをいただく。横部分を食べ終わり、底の部分をガブッと噛んだら分厚いチョコレートの中からキャラメルが出てきた。とっても美味しい。この部分だけのお菓子とブラックコーヒーがあれば、それで十分な気もするが、それだと容器を使わないと言う「エコ」な部分が無意味になってしまうから、そう言う問題じゃないんだろうな。

美味しいっちゃ美味しい

まぁ、美味しいっちゃ美味しいです。でも、わざわざ常連になってお店に通うほどではないかなー。でも、お土産やプレゼントで貰えば美味しいし絵になるから嬉しいかも。

東京土産に困ってる人にはお勧めだね。

食べたあとに画像検索してみて後悔したけど、ブラックコーヒーじゃなくて、ホイップしたミルクとか乗せればオシャレ度合がアップするね。ミルクフォーマー持ってるから試せば良かったな。

次があったら、もっとお洒落に食べてみよう。