南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

誕生日やクリスマスでキャラクターの似顔絵ケーキを頼むなら「しゅくる」で決まり。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, おすすめ品

先日、娘の誕生日でした。一昨年くらいまではホールケーキを買っていたんですが、娘がケーキよりもマカロンが好きと言う事で、大好きなすみっコぐらしのイラストを描いてもらって誕生日ケーキとしました。

ケーキに絵を描いてくれたのは、盛岡市の本町通りにある「しゅくる」です。

娘が1歳の誕生日の時、我が家が常連の某有名ケーキ屋さんにキャラクターのイラストを頼んだところ断られたので、それ以来、誕生日やクリスマスなどの記念日には、しゅくるにその時にハマっているキャラクターの似顔絵を描いてもらっています。

過去のキャラクターイラストケーキ

時系列はバラバラです。某夢の国の有名キャラクターから新幹線まで、幅広く対応してくれます。シンカリオンのキャラクター(最後の写真)は、デザインが複雑なのでかなり大変だったと思います…。

キャラクターの似顔絵だけじゃなく、しっかりケーキも美味しいので、お子さんを喜ばせたい親御さんにお勧めです。

牛乳アレルギー対応もしてくれます

下の子が小さい時、牛乳アレルギーだったので(今は完全に克服)、その事を伝えたら豆乳でホールケーキを作ってくれました。味も本当に美味しかったですよ。

個別対応するのは大変だと思うけど、アレルギーの関係で普通のケーキは食べれないけど、ホールケーキでお祝いしたい!って言う親御さんは少なくないと思うから、この柔軟性はとってもありがたいですよね。