南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市青山にある「スリーブラザーズピザ」でピザとかホットドッグとか食べてきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , ,

スリーブラザーズピザ

嫁さんが買い物に行った際、ラーメンサンドの隣にやけにアメリカンなピザ屋さんが出来てたよと言っていたので調べてみたら、「スリーブラザーズピザ」と言うお店と発覚。
2018年2月にオープンしたみたい。
新婚時代はここの近くに住んでたけど、今は実家に住んでるから気付かなかったよ。
で、GoogleMapのレビューで写真を見てみたら、やたらと美味しそうなピザやらホットドッグやらポテトやらが出てきたので行ってみました。

アメリカンな店内

スリーブラザーズピザの店内
スリーブラザーズピザの店内

スリーブラザーズピザの店内は完全にアメリカン。
飾りだけじゃなくて売っている雑貨もあります。
なぜかミニ四駆も売ってたよ。

ペパロニサラミのピザ

ペパロニサラミのピザ

いろいろなピザがあったけど、メニューに写真が無くてテキストだけだったので、なかなかイメージが付かなくて何を頼もうかめっちゃ迷った。
子供も居たので確実に食べてくれるように、安パイのペパロニサラミのピザ(1,080円)を注文。

出てきたのはカリカリのクリスピータイプのピザ。
俺、クリスピータイプのピザが好きなんですよ。
最近は、やたらとモチモチしていたり、耳部分にチーズが入っていたりが多いけど、俺の中ではピザはクリスピーなのだ。

美味しい。
これぞピザって感じ。
こういうピザ大好きです。

チェダーチーズドックサンド

チェダーチーズドックサンド

レビュー写真で美味しそうだったチェダーチーズドックサンド(660円)も注文。
これまた美味しい。
濃厚なチェダーチーズとカリカリだけど噛み切れる絶妙な硬さのパンが最高。
ぺろりんちょ。

サイドメニューも美味しい

ポテト
クラフトコーラ

サイドメニューも美味しい。
スティックポテト(415円)は子供達がむさぼるように食べちゃった。
メロンクリームソーダ(500円)は俺も食べたかったけど娘がひとり占め。
クラフトコーラ(500円)はスパイシーで美味しかったけど、正直もうちょっと量が欲しい(笑)。

テイクアウトでピザを追加注文

とろーり5種チーズピザ

美味しかったから違うピザも食べてみたかったけどお腹がいっぱいだったのでテイクアウトでピザを追加注文。
頼んだのは「とろーり5種チーズピザ(1,404円)」。
凄くチーズの良い匂いがするピザで、胃袋が刺激されます。
これまた美味。
もっといろいろ食べてみたくなった。
こんな美味しいピザ屋があったなんて知らなかったよ。

と言うわけで。非常に美味しいピザ屋さんでした。
確実にリピートします。
オススメ!